今日のボディメイク☆

本日もジムに行き、みっちりストレッチと体幹レーニングしてきました~\(^o^)/

 

内訳は、

①全身ストレッチ・・・1時間

体幹レーニング・・・30分

③ウォーキング(5.5km/h)・・・20分

④下半身ストレッチ・・・30分

 

めっちゃストレッチばっかやってます。笑笑

 

やっぱストレッチは最高ですね~!

筋トレとか有酸素運動は、故意的に体を疲れさせて体を引き締まらせるのに対して

ストレッチは身体の調子を整えて基礎代謝も上がるので、翌日の体調も絶好調ですしマッサージを受けた後みたいな心地よさもあってやめられません(*´∀`*)

 

ジムに行き始めの頃はとにかく筋トレ器具やランニングマシーンをたくさん使おうとしてましたが、今やほとんどヨガスペースしか使ってないです…笑

 

「お前、それ家でもいいんじゃね?」

 

ってツッコミも入りそうですが、やっぱりジムの鏡の前が一番集中して取り組めるからいいんです☆

 

体幹レーニングもちょうどよい負荷で毎日継続的にとりくめそうなのでストレッチと相性ばつぐんです(・∀・)

明日は体組成計機能付きの体重計で良さそうなのを探しに行こうかなー!

 

おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ